忍者ブログ

結婚はゴールじゃない

結婚はゴールじゃない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振袖は何歳まで着ていいのか?

振袖は何歳まで着ていいのか? 実はこれ大勢の人が悩むところ。



独身女の人は振袖というようなけれども、なんとなく振袖は「若い子のもの」というようなイメージがあり、たとえシングルでも何歳までOKなのか、かなり気になることでしょう。



基本々は13歳から24歳の重要なセレモニーに着る祝着であった振袖も、世の中が変わり、今や20代後半から30代40代のシングル女の子は珍しくもありないでしょう。独身であり、また派手過ぎない振袖であれば、30代前半まで着てもOKというようなことが近ごろの考えですか。とりわけ知人としての出席の状況はそれほど気にしている絶対はません。ただし20歳のときにあつらえた振袖を30代で着るのであれば、派手過ぎないか、若すぎないか確認しませんかね。



躊躇なく振袖を着られる世代であっても、新婦と似た振袖を着ていたり、コーディネートがちぐはぐだったりしている方が恥ずかしいというようなことですよね。つまりTPOに合い、あなたに似合っていますというようなことがたいせつだというようなことですね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 結婚はゴールじゃない : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]