忍者ブログ

結婚はゴールじゃない

結婚はゴールじゃない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式でのゲストの方々卓の花で悩んでます。

夫婦式でのゲストの方々卓の花で悩んでます。

ゲストの方々の方に花を持って帰っていただきたいのでしょうけど、

参加者分のミニ花束を作ってもらい、

花瓶にさしてもらうか、

持ち帰れるようにかごに作ってもらうか(これだとひとつのテーブルで一人しか渡せない)

この他、メイン卓等からも持って帰れるようにしますけどね。

ミニ花束を花瓶に挿すというようなのは

輪郭的にはさほど悪い気がして・・・



なにも思考ずに「期待している人に持ち帰り道出来るようにお開き後につつんでほしい」でOKでしょうよ。

大抵の式場所で対処してますよ。

あとのということを思考ずヘアアレンジしてもらい、後始末だけオファーすれば良いだけと言われています。



コースナーさんにご質問ちょーだい。

披露パーティーが終わりかけから会場所を出られるまでに装花は店員さんの皆さんで些細な花束にしていただき期待者に持ち帰っていただきましたよ・・。

茎にはちゃんと栄養剤も(水)つけて・・・。

さいしょは細長いビニール袋にオアシスをいれて持ち込むつもりでコースナーさんに許可をいただこうかと思ったのでしょうけど、こっちでちゃんとさせていただきます・・。って可愛くしていただきゲストの方々に持ち帰っていただきました



みな様に持って帰ってもらおうと思考ないほうがイイでしょうよ。



些細な花をちょこっともらっても…と感じる人も多いようでしょう(^_^;)

お花が欲しい人ばかりでも有りませんし。。



ステキに見映えしている卓上装花を選定、各卓1人にお持ち帰り道頂くのが理想的でしょうよ。

このほうが価値があるでしょう。



『そのテーブルはその人に』って決めてしまいますと、もらえない人にイヤなおもいをさせますから、

そのことは全て店員さんに任せるのがイイでしょうよ。



事前の打ち合わせでスタイリスト者に伝えておけば、

おひらき前に成ると花を集めて袋に入れ、店員さんが配ってくれます。

『花婿花嫁さまからと言われています。どなたかお持ち帰り道ちょーだい。』というような感じで各卓 配ってくれますので、あとはこのテーブルごとで任せておけばイイのと言われています。



ただちに帰宅されない人は花が荷物になったりして不要におもう人も多いので、テーブルごとに皆さん適当にやってらっしゃいますよ(^_^)



クオリティ問者さんのおっしゃるように、見映えのしないミニブーケのような人は多くの人に支持されるしないでしょう。

数大勢見てきましたけど、雑誌当にイマイチでしょう(^_^;)



ぜひ、好きなデザインにこだわりませんか☆
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 結婚はゴールじゃない : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]